足のこと 94

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日で4ヶ月に1回のATCH刺激試験の日。
オットが休みなので一緒に行ってきたよん。
前日&当日朝はプレドニゾロン・チラーヂンSは飲ませませんよ~。

1時間あけて再度注射するので、その間ちょこっとお買い物へ。
んで…。少し遅れちゃった(笑)

3日くらいで結果は出るので、何か結果に気になるところがあったら先生から電話くださり、
特に変化なければ次回の診察時に説明してもらいます。


実は小春、お腹に擦り傷をこさえてしもてん…ヽ(;▽;)ノ
3日前の夕方散歩の時に、幅25cmくらいの溝があってグレーチング等のカバーはなかってんね。
でもそこは何度も通ったことがあって、小春もヒョイって上手に越えてくれててん。
だからその日も「小春、ピョンしてや」って声かけてんね。
んが、その声掛けのタイミングがほんの少し早過ぎた(^^;

はい…。両前足はちゃんと飛び越えられてんけど、両後ろ足がズボッと落ちてしもた…(><)

はい……。溝の角でお腹を擦ってしもて血が出てしもた…(´;ω;`)
            
          CIMG9473.jpg

家に帰ってから消毒してんけど、やっぱり気になるからお腹をガジガジしちゃうねん。
で、先生に診てもらったら「ちょっと傷深いなぁ。化膿したらあかんから抗生剤飲んどこか」とのこと。

  抗生剤:ビクタスSS 40  1日1回1錠10日分。

消毒は傷の周りの赤みが引いて深い傷のところがかさぶたになったら消毒やめること。

  消毒薬:イソジン   1日2回

その日からご飯にはせっせと小豆入れてます(笑)
傷が早く治ってくれたらええなぁ。

本日の体重 8.45kg    えっと~そろそろヤバイ?

膝蓋骨内方脱臼は大丈夫。

アカラス症は先生は「ハゲてるところに毛が生えてきてるんちゃう?」って言うんやけど
私たちは「…?そうかぁ?」ってな感じやねんね。
イベルメクチン 1日1回/1回5滴/月木曜日服用 を継続するよん。

お尻のおハゲも変化なし。

プレドニゾロン 1日1回/1回3錠
チラーヂンS 1日2回/1回1錠
ウルソデオキシコール酸 1日2回/1回1錠

そうそう。左目頭にある黒いポチっとしたのはイボやから自然には取れへんねんて…(ーー;)
いつかなくなるかと思ってたのにぃ。残念…

※※※※※

夕方、小春がウロウロして玄関の方へ足早に行こうとするねんね。
その様子を見たオットが「ん?おしっこしたいんかなぁ?」って言ってんね。

私は鶏ムネ肉ジャーキーを焼いてて、裏返しててんけど、なんや嫌な予感がして
階段下にトイレシートを広げてんね。

そしたら小春がついて来て、玄関に行ったり階段下に行ったり。
じっと見てたら気が散るやろなと思ったからそっとしといてん。
しばらくし~んとしてた後、トコトコと小春がこっちに戻ってきたから
階段下を見に行くと、なんとまぁ立派なうんPがど~んと(笑)

そっか。
ちょっと冷え込んでたから我慢できへんかってんね。
せやけどえらいなぁ。ちゃんとトイレシートでしてくれてんよ(^^♪

CIMG9471.jpg

その後、散歩に行って小仕事だけしてきて、夕ご飯食べてホッと一息。
このまま何事もないとええねんけどなぁ。
お腹壊さへんかったらええねんけどなぁ。

しばらくは小春の様子をよく見とかんとね。



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ