なんちゃってDIY

Category : まいにちのできごと
今日はオット&ねぇねが出掛けているので小春とお留守番やねんね。
で、ええお天気やしいっちょやってみよ~っと思って。

CIMG9680.jpg

CIMG9681_20160211135531ac5.jpg

なんちゃってDIY~ヾ(*´∀`*)ノ
底板を外して金網をつけて出来上がりぃと、工程はいたってシンプル(笑)

でも、家にある道具だけでしたので結構大変やった(^^;
あっ、ニッパーだけは買ってんけど、家にあるもんでこの程度の金網ならカット出来ることが後に判明…。
これからDIYを続ける気は今の所ないので新しく道具を揃えるのは面倒。
だからあるもので何とか代用しながらやったから時間はかかったわ…。

CIMG9684.jpg

金網を止めるのも釘で↑こんなふうにしてるしね(笑)
決して裏側からは見ないでくださいって感じです。

そんな感じでガンガン金づちで叩いたりしてるさなか…

CIMG9689_20160211135534f51.jpg

小春は最初だけ「何事?」って見に来たけど、食べ物に関係ないってわかった瞬間
さっさとお昼寝しに行ったわ(笑)


案外家にあるもんでも出来るやん~って思ったけど、
唯一ちゃんと用途に合った道具を使ってたらなぁ~って思ったのは、

CIMG9686_20160211135533388.jpg

↑このように無理やり底板を外したので木枠が凸凹してたり、
金具を引っこ抜く際に裂けたりしたのでこの面を表に出来へんかってんね。
これやと上部の焼印とか文字が逆さ向いて見えるでしょ~。
そこがちょっと残念やわぁ。
まぁ、自分のズボラな作業の結果やねんけどね(笑)

後は大きな木箱×2個も同じようにして出来たら木部保護塗料を塗って完成!
って、大きな木箱はかなり強敵やわぁ(笑)
いつ出来上がるかなぁ(^O^)

CIMG9692.jpg

せっかくなので小春さんと記念写真(笑)




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ