明日香に行ってきたよん ②

Category : 近畿地方
では昨日の続きです。

CIMG9942.jpg

石舞台から岡寺に歩いて向かった私たち。
かなり急な坂をエッホエッホとのぼるよ~。

CIMG9953.jpg

このところ運動不足気味のねぇね…(ーー;)
すぐに「しんど~」やって(笑)

途中、梅が咲いていたので記念撮影。

CIMG9970.jpg

CIMG9965.jpg

8kg超えの小春を抱っこしてるねぇね、「早く撮ってぇ~(;ω;)」やって(笑)

CIMG9987.jpg

岡寺に到着。
実は私もかなりゼェゼェ…言ってます。

山門を入るとすぐに紅白の梅が見事に咲いていました。
この白梅は薄緑がかって見えてとても神秘的な色合いでしたよん。

CIMG9990.jpg

CIMG9994.jpg

山の上に建つ岡寺やから階段が多いねんね。
石舞台でも結構歩いたのに、ここでも元気いっぱいの小春さん。

CIMG0001.jpg

いやぁ~まだまだやれますなぁ(笑)

ねぇねと交代でお詣りしたあとは三重塔に向かいますよ。


     CIMG0011_20160220145942e2b.jpg

お約束の記念撮影~(^^♪

そろそろ日が暮れてきたので帰りましょうか。
帰りは明日香村の中を通って石舞台の駐車場に戻りますよ~

CIMG0015.jpg

細い路地を通って無事に到着。
ねぇねがソフトクリーム食べるっていうから、あすかルビーソフトにするのかと思いきや、
古代米&チョコソフトにしてんて。
だから小春にはコーンの部分しかあげられへんなぁ。

CIMG0019.jpg

もうちょっと待っててや~。
ねぇねがコーンの端っこくれるって。

はい、ちゃんと何にもついてないコーンをちょびっともらえましたよん(笑)

CIMG0023_2016022014594616a.jpg

帰りの車内ではさすがにお疲れの小春さん。
うとうとしててんよ。
でもほんまにええお天気でいっぱいおやつも食べて(笑)楽しかったなぁ~。
またねぇねと一緒に来よなぁ。


CIMG0029.jpg

あ…(^^;)
ねぇねが買いたいもんあるからってまたショッピングモールにきてんよ。
まぁちょっとおつきあいしたってぇや。




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ