美味しかった~

Category : 近畿地方
今日はポカポカ暖かいから久しぶりに家族揃ってお出掛けしてんよ。
まずはオットが前から気になってたケーキ屋さんに行ってそれぞれ1番気になるケーキを購入。
次に小春も一緒に行ける外席わんこOKのお店に向かいました。

CIMG0145_20160228172802717.jpg

そのお店は大神神社から山辺の道を北へ15分くらい歩いたところにあります。
でも大神神社への参道は人が多くってほぼ見えてない小春は歩きづらそうやねんね。

↓振り返ると大きな鳥居が。
CIMG0146_20160228172804d74.jpg

なのでねぇねが別の道を検索してくれてんよ。
では横道にそれてお店に向かいましょ~。

CIMG0147_20160228172805004.jpg

車1台が通れるくらいの道を通って、ここで曲がり~

CIMG0152_20160228172806a6f.jpgCIMG0153.jpg

お山目指して登っていきまぁす。
途中ほんまにここでええの?と言いながら(笑)

               CIMG0157.jpg

石碑の横を通ると山辺の道が見えてきたよん。
で~(^^♪

CIMG0158.jpg

到着!

暖かい日でよかったなぁ~。
外席には日差しが当たっていたので全然寒くなかったよ。
薪ストーブがあったので寒い日には点けてくれるのかも。

CIMG0167.jpgCIMG0172.jpg

ではではお腹がすいてるので注文しましょっヾ(*´∀`*)ノ

ねぇねは「天ぷら付きにゅうめん」

     CIMG0174.jpg

オットは「天ぷら付き御神饌にゅうめん」

     CIMG0175.jpg

私は「花もり野菜カレー 海老天のせ」

     CIMG0176.jpg

どれもこれもみぃんな美味しかったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
にゅうめんは本場三輪素麺に旨みたっぷりのお出汁が最高やねぇ!
野菜カレーはルーに小麦粉・油・肉類を使ってなくて10種類程の野菜をじっくり煮込んでるんやって。
野菜の甘味が出てて尚且スパイシーでめっちゃ美味しい~。
天ぷらも揚げたてやからサックサクでええわぁ。

海老アレルギー気味のねぇねは体調不良時に海老を食べると発疹や吐き気がするねんね。
でも今日は調子がええから1本だけ食べてみてんよ。だってホンマはねぇねは海老好きやねんもんなぁ。
帰宅してもなんともなかったから大丈夫やったね。


デザートに「おぜんざい」と「挽きたてきなこのわらびもちとお抹茶のセット」を。
私はカレーでお腹いっぱいなので1口ずつおすそ分けしてもらってんよ(笑)

CIMG0179.jpgCIMG0181.jpg

「おぜんざい」はすっきりとした甘さなので食べやすく、するする~っと入っちゃいますな(笑)
「挽きたてきなこのわらびもち」は本当に目の前で大豆をミルで挽いてくれるんよ。
粗めのきなこになってて大豆そのまんまの香ばしい香りとちょっとザクザクした食感がとても美味しい!

また小春と一緒に行って食べたいなぁって思うお店でしたよん(^O^)

で、その小春さんはというと(笑)

CIMG0161.jpg

CIMG0166_201602281728329ef.jpg

CIMG0170_201602281729002fb.jpg

おやつをいっぱいもらってご機嫌さん~ヽ(*´з`*)ノ
ちょっとあげ過ぎたかもって思うくらいもらってたで(笑)

ではではみんなお腹いっぱいになったので帰りましょか。
帰りは山辺の道を通って大神神社の方へ戻る予定が…(ーー;)

CIMG0185.jpg

CIMG0196_20160228172934531.jpg

…あれ?
曲がるところを間違えて行きしなに来た道に出てしもたぁ(笑)
ありゃりゃ~。
まぁええか。

で、結局来た道をもどって駐車場に到着。
帰り道にちょこっと買い物して~。

CIMG0197.jpg

無事に家につきましたよ。
今日もずっとねぇねが運転してくれました。

お疲れ様ぁ~ありがとねぇ~(´∀`*)
またみんなで行こな(^^♪




Comment

そうめんは、やっぱり三輪さんですよね。

ぶっち君ち、新しいパーカーの販売が始まりましたね。
今回。。。。買っちゃいました。
色は、モーピです。

ごまねぇ 様

オット&ねぇねはお素麺大好きなので
この量だと足りない~って言ってました(笑)
はいっ三輪素麺美味しいですよね~。

わぁ~いヾ(*´∀`*)ノ
ごまちゃんも購入されたのですね!
小春も買っちゃいましたぁ。お色もお揃いですっ
嬉しいなぁ~。

実はカレンダーに発売日と時間を書いて貼ってたのに
当日すっかり忘れてしまってて…(;゚Д゚)!
翌朝カレンダーを見て「しまったぁ~!!」
慌ててダメもとでSHOPをのぞいてみたら「在庫わずか」だったけどあったんです!
急いでポチっとしましたよ(笑)
まだ寒い日が続きますので可愛いパーカーが大活躍しそうですよね(*´∀`*)
ごまちゃんのお写真楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ