そうだ!明日香に行こう(笑)

Category : 近畿地方
今日はぴっかぴかのいいお天気で上着なんて要らないくらいあったかぁ~いヾ(*´∀`*)ノ
となればお出掛けでしょ~ということで行ってきました(笑)
まずは大きな公園で軽くお散歩してぇ~お買い物してからのぉ~
明日香でランチしてお散歩しよ~のコースです。

大きな公園では小さなお子さんを連れたママさん達がたくさんおられます。
こんなにいいお天気やもんねぇ。
いっぱいお外で遊びたいよねぇ~。
元気な笑い声があちこちから聞こえてきて、あぁ~懐かしいなぁ(^O^)
ねぇねと一緒にこんなふうに遊んだなぁなんてしみじみしたりして。
で、前を歩くねぇねを見るとなんと大きくなったことか(笑)
ホンマ子供の成長ってあっという間やなぁ…。

CIMG0288.jpg

小春の大好きな電車の見える場所にはクローバーがたくさん育っててんね。
で、ねぇねと「四つ葉のクローバーあるかなぁ」
「そんなすぐに見つかるわけないやん(笑)」っていっててんけど、
ふと足元のクローバーを見ると…。

ん? 四つ葉やん!

はいっ ものの10秒ほどで見つけちゃいましたぁ~(笑)

CIMG0282.jpg

なんかめっちゃ嬉しかったわぁ。
大事に持って帰って押し葉にしましたよん。
今日の記念にね(^^♪

CIMG0290.jpg

時間帯が良かったのか、立て続けに4本くらい電車が通りましたよん。
小春も満足してくれたかな?

次にねぇねのお買い物と私のお買い物をちゃちゃっと済ませて。
さぁさぁ、明日香で美味しいランチ食べに行こ~ヾ(*´∀`*)ノ

石舞台横の駐車場に車を止めて歩いてお店に向かいます。

CIMG0295.jpg

歩いてると暑いくらいやねぇ…(^^;)
小春もちょっと暑そうやね。

で…(ーー;)
まぁ、確認して行かへんかったんが悪いんやけど…。
行きたかったお店は定休日でした(;ω;)

仕方ないので駐車場に戻ってくる途中、ねぇねが明日香夢の旬菜館のレストラン横に
パラソルとテーブルがあるのを発見。もしかしたら外席はワンコ連れでもいけるかも?と
思ってねぇねにきいてもらったらOKとのこと!

「PocaFrere(ポカフレール)」

CIMG0308.jpg

実は私たちが入店したのはランチ時間ギリギリの2時半すぎ。
多分ランチ最終組やったんとちゃうかな。
で、私たちの分を出して仕事が終わったんかな?
この場所はレストランの横のほうにあって従業員出入り口に近いので
さっきお料理を運んでくださった店員さんが仕事あがって帰られるのをお見送りしたり(笑)

で、そのランチですが。

CIMG0305.jpg
CIMG0314.jpgCIMG0318.jpg

ねぇねは「あすか野菜たっぷり 日替わりパスタ」
私は「ふるさと明日香のワンプレートランチ」

どちらも明日香の野菜をふんだんに使ってて優しいお味で美味しかったです。
パスタはかなりボリュームがあって、ねぇねはお腹いっぱいになっちゃいました(笑)
なのでデザートを頼もうって言ってたのにちょっと無理…。
次回のお楽しみになりましたよん。

小春もお昼ご飯をば。カリカリだけどねぇ

CIMG0304.jpg

あっという間に完食!
でもってこうなるわなぁ(笑)

CIMG0313.jpg
                   「おすそ分けくださぁ~い」

はい、パンの端っこをちょこっとおすそ分けしましたよん。

それではお腹もいっぱいになったし、そろそろ帰ろっか。
でも帰る前にやっぱアレは食べとかないとねぇ(笑)

ねぇねはアレを買いに行き、私と小春は一足先に駐車場に戻ってきたよん。

CIMG0319.jpg

CIMG0325.jpg

うんうん。わかってるでぇ。
と、いうことで「あすかルビーソフトクリーム」です!

ねぇねがお先に食べて、小春は最後のコーンをもらいましたよん。
ちょこっとソフトもね。

CIMG0333.jpg

CIMG0335.jpg

よかったねぇ~(^O^)


今回も平日だしまだ桜も咲いてないので全然混んでいませんでしたよん。
これが観光シーズンになると…(^^;
小春はほとんど見えてないのでやっぱり人混みが苦手です。
なので我が家はシーズンオフにしか明日香には来られへんね(笑)
まぁ、小春といっしょならいつでもどこでも楽しいもんねっ

またどっかお出掛けしよな。




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ