涙ぐましい努力

Category : まいにちのできごと
先日、ご近所の方から大きな大きな柑橘をいただきました。
品種のシールが貼ってあったのですが、うっかりよく見もせずに捨てちゃって(^^;
でも本当に大きいので何だったかなぁ?と思い検索。
そしたらどうやら《晩白柚》だと判明。
「酸っぱいから1週間くらいしてから食べてください」っておっしゃってたので
しばしそのまま置いていたのね。

で、1週間ちょっとしてそろそろかなと思って剥いてみると。
まぁ~1房が大きいこと!
1度には食べきれないのでタッパーに入れて3日くらいかけて完食(笑)
ねぇねが特にお気に召したようで、パソコンしながらもせっせと食べててんね。
そしたら…(笑)

   CIMG0273.jpg

はい~ こちらの方の厳しいチェックがはいりましたぁ。
でもなぁ、柑橘類はお腹を壊しやすいとかなので本当に端っこのちょこっとだけおすそ分け。
それでも健気にねぇねにアピールする小春さん。
小春には小春の大好きなおやつあげるからなぁ。

しばらく置いていたからか酸っぱくって~という感じではなく程よい酸味で美味しかったです。
このあたりではほとんど見かけない晩白柚。
ありがとうございました!


Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ