足のこと 97 & ちょこっと覚書

CIMG0447_20160330095823408.jpg

3/26 血液検査をしました。
その結果が現状維持ならばステロイド薬『プレドニゾロン』を
3錠→2錠に減らそうかと先生から言われてたんです。
昨日、オットが電話で結果を問い合わせたところ…。

白血球数が正常範囲内をちょっと出てたり、相変わらずAL-Pが高いままですが、
全体的には現状維持で悪化しているとはいえないので2錠にしましょうとのこと。

ヾ(*´∀`*)ノヤッタ~ 今朝から2錠です!

…(;ω;)でもね…
昨日の夕方散歩からちょっとお腹がゆるくなり…
夜中に我慢できずいつもの階段下のトイレシートでゆるめのうんPをしてしまってんね。
夕ご飯時に整腸剤を飲ませていたのでそのことを先生にお伝えしたら
様子を見て食欲が落ちたり下痢が止まらないようなら受診とのことでした。
今朝の散歩ではうんP出ず、念の為朝ご飯時に整腸剤を飲ませました。

ということでプレドニゾロンは1錠減って嬉しいんだけれど、
整腸剤2錠が増えたのでなんだかなぁ~です(笑)

けど、悪性の肥満細胞腫と判明して以来、服用する薬の量や種類が増えることはあっても
減ることなんてないやろなぁって思っていたので本当に嬉しい!
先生は現状維持出来ているこのバランスを変えることで悪化する可能性と
長期服用しているので体への影響の軽減とを考えてどうするか悩んでおられたようです。
でもここ最近の小春の右前足の状態と体調の安定を見て
減らす方向で様子を見ようと考えられたようです。
なので悪化傾向が少しでも見られたら即もとの量に戻します。

小春は元気といってもスカスカ毛は相変わらずやし、こうしてゆるゆるうんPになりやすいし
白内障や膝蓋骨内方脱臼やアカラス症や加齢に伴う変化等、心配事はいくつもあります。
でも私たち家族は今までどおり『一病息災』で小春が楽しく快適に毎日を過ごせるように
サポート頑張っていきたいです。
なんてったって愛する小春やからねぇ(^^♪

本日の体重 8.45kg

※※※

《服用している薬》
プレドニゾロン : 1日1回/1回2錠
チラーヂンS : 1日2回/1回1錠
ウルソデオキシコール酸 : 1日2回/1回1錠
イベルメクチン : 1日1回/1回5滴/月木曜日服用

《検査》
血液検査 : 2ヶ月に1回
ACTH刺激試験 : 4ヶ月に1回(年3回/1・5・9月)



Tag:肥満細胞腫  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ