天香久山へ

Category : 近畿地方
今日も風は強いですがポカポカいい天気
オットもお休みなので夕方のお散歩をかねてちょっとおでかけです。


   P1050215.jpg
   「今日はどこに行くん?」


いつも近くを車で通るだけだった天香久山へ行ってみましょう!
初めての場所なのでわくわくすんなぁ~


P1050218_20120405190726.jpgP1050220_20120405190725.jpg



実は甘樫丘とはちょっと趣が違って、野趣あふれるというか…
あまり手入れがされていないというか…
とにかく私一人ではちょっと怖くて来れなかってんなぁ~
でもこれから変わっていくのではないかなぁ~というカンジかなぁ


   P1050221.jpg


   P1050222.jpg


P1050223_20120405190931.jpgP1050225_20120405190930.jpg



でも小春はこういうところの方が好きなのかな。
土の道とか落ち葉だらけの道とかグングン歩きます(笑)

  P1050230.jpg

      P1050232.jpg

      P1050234.jpg


P1050242_20120405191205.jpgP1050258_20120405191205.jpg
     山頂から見える畝傍山          山の周りを歩いていて見えた耳成山


あっという間に山頂に到着~(笑)
ちょこっと休憩してすぐに下山しますっ
途中で↓こんな説明がありました。 ほぉぉ~ そうなんだぁ!


  P1050244.jpg


どんどん下ると…
おや?村におりちゃったぁ~
ということは、駐車場とは全然違う場所にでてしまったっ
まぁぐるぅぅぅ~っとまわってくればいいかぁ(笑)

      P1050247.jpg

      P1050251.jpg


小春 楽しいかい?


 P1050265.jpg
   「いつも行き当たりばったりやけど楽しいわ~」


そぉかいそぉかい 小春が楽しかったらおとうさんもおかあさんも嬉しいわぁ~
…おっ 月の誕生石ってなに?
ちょうど駐車場の方向だから行ってみよ~


P1050267_20120405191545.jpgP1050268_20120405191545.jpg


ほぉぉぉ~
説明文を読んで石を見てみると… なぁんとなくそういう風に見えるなぁ~
ん?小春っ この石は登ったらあかんと思うで!
(石の上に乗ったらおやつもらえるって思ったみたいで寄って行ったから
 あわてて阻止しましたぁ)
さぁさぁ あと少し 張り切っていきましょ~

 
  P1050271.jpg

      P1050272.jpg



駐車場が見えるところまで戻ってきたらベンチが!
当然そうなるわなぁ~(笑)
では終始にっこにこで張り切って歩いてくれた小春におやつを進呈~


  P1050277.jpg


私たちものどが渇いたよ~
かなりアップダウンがあって春の嵐の影響かいっぱい枝&葉っぱが落ちていたので
よけて歩いたりして結構疲れた~
で、ワンコOK(テラス席のみ)のCafeに行ったんです。
が……
喫煙席と一緒の場所だったの~
最初気付かなくって、そしたら隣の席のサラリーマン達がタバコを吸い始めて…
はぁぁぁ~
きっともう行かないと思うのでお店のお名前はふせておきますね。


  P1050283.jpg
    タバコは嫌だったけどおやつ食べられたからラッキー


今度はどこにいこうかなぁ?
桜も満開だしBBQとかもやりたいよね~
本当に楽しみな季節になったからいっぱい遊びに行こうね~

Comment

おぉ〜天香具山!
持統天皇ねぇ〜♪
私、最初えこの名前に「サララ」ってのも候補にあがげていたのよ〜
持統天皇の幼少期の名前の鸕野讃良皇女からもらおうと思ったの。
でも、辛い人生背負わせたくなくって却下だったんだけど〜(笑)
ちなみに神田うのちゃんは、ここからもらったんだよねぇ〜♪
強い女にはなれそうよね(^m^)
商才もあったかも〜(笑)

ここは、素敵なところね♪
4柴娘たちも、ここ好きだと思うわ〜
行きたいとこあり過ぎて、困っちゃうわ〜

タバコは、嫌よね!
犬だって、分煙して欲しいよね!

Saoeko 様

> ぜひぜひ行きましょうね~
> かなり野趣あふれていますが(笑)
> でも人は少ないからのんびりできるかも。
>
> また面白そうな場所探しておくね~
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ