いそがしい朝

Category : 近畿地方
今朝は小春のお腹がグ~グ~なっていたのでいつもよりも2時間ほど
早くお散歩へ行きました。
暖かくってポカポカ陽気とくれば… そう! 甘樫丘~

  P1050295.jpg


なんだかほこりっぽいのは黄砂?花粉?
今のところ私は大丈夫だけどねぇねが花粉症で大変なんだよね~
『箱ティッシュはお友達』といって常に携帯しています。
かさばるけど仕方ないよね。普通のだとすぐにかみすぎで鼻の下が赤くただれるので
ローションティッシュにしているけれど、それでもカピカピ痛々しい…
しばらくは受難の日々ですな…


おお~! 工事していたところが完成したね~
新しい木の階段がまぶしい~(笑)
では早速行ってみよ~


  P1050309.jpg


      P1050310.jpg
       「わぁい 新しい道ができたで~」

  P1050312.jpg
    「ほぉほぉ こうなってんねんなぁ」   

  P1050315.jpg
    「初めて通るんやから慎重にねっ」


まだまだ植えたばっかりの木々なのでなんか落ちつかないけれど
これから何年もかけて素敵な散歩道になっていくんやなぁ~
楽しみ楽しみ☆


ん? 小春~ どうしたん?
なんか見えるん?

  P1050321.jpg
  「ここもこの間来た時と変わってるで~」

  P1050322.jpg
  「まぁ なんもなかったけど…」


あっ… そうなんや…残念やったね。
 
ん? なに? どうしたん?

P1050323.jpgP1050325.jpg
  「あんなぁ~ ちょっと忘れててんけど…」        「むっちゃお腹すいた~」

あっ! そうやんなぁ~ 明け方からずっとグ~グ~お腹なってたやんなぁ(笑)
朝ご飯は帰ってからやけど、ちょこっとおやつ持ってきたから食べる?

  P1050326.jpg
  「もちろんいただきます!」



さっ おやつも食べたしもうちょっと歩くで~
…と、調子よくのんびりと歩いていたらミニチュアダックスを連れてお散歩しておられる方が
来たので道をそれて落ち葉いっぱいの土手を下りたんやけど…
それが失敗!
小春はワンコさんがいてることにまずテンションが上がり、
次に落ち葉がカソコソいうことにテンションが上がり、
さらに坂道を駆け下りたことにテンションが上がり…
グルグル走りだしたのでリードを短めに持って落ち着かせようとしたら…
大失敗!!
小さい小さい川が小春の行く先にあって飛び越えようとしたんだけど
リードを短く持っていたがためになんと川にIN!
実は川といってもキレイに流れているのではなくドロドロの水たまりのような感じ…
はぁぁぁぁ~ 小春ぅ~ こりゃぁ~ 帰ったらお風呂やなぁ~
でも小春は大のお風呂嫌い… 気付かれないようにしなくっちゃ!


  P1050330.jpg
  「おかあさん なんか楽しかったわ~ 」


そうかいそうかい(笑) 小春が楽しかったならドロドロになってもええよ~
心の声:「ふっふっふ 帰ってからなにが待っているかもしらないでゴキゲンさんやな」



  P1050335.jpg
  「…なぁぁんか おかあさん いつもと違う気がするからそっち行きたくないなぁ~」


もぅ~ 小春ってば何言ってんの~ そろそろ帰ろうっか~ お腹もすいたやろ~
心の声:「ギクっ! ばれたか?」 
 
  
P1050341.jpg
  「おかあさん わたしになにかいうことないですか?」


うっ… そのキラキラおめめで見つめるのはやめて~っ
だってものすごい汚いねんで~
小春の足もお腹も~ 洗わんとクサイクサイねんで~
なのであきらめてご協力お願いいたしますっ

と、いう訳で帰ってすぐにお風呂場へ直行!
小春に逃げる隙を与えずにがっちりとガードしつつ洗いました(笑)
以前のように虐待かと疑われるほどなくこともなくいい子でしたよ。
えらかったぞ~
おおかたドライヤーで乾かしたら後は天日干しだな(笑)

  
  P1050350.jpg
   「キレイになったで」


小春ちゃん お疲れさまでした~
これでしばらくは洗わなくって済むな…(笑)


実は小春を洗い終わって、掃除・洗濯・後片付けが終わってやっと一息ついて
時計を見たらなんとまだ10:30過ぎ!
なんと忙しい朝やったんやろ…
でもまぁお散歩はのんびりゆっくり行けたし、小春もキレイになったしなんか充実感あるわぁ
うん、自分を褒めておこっと(笑)



 

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ