さっさかさぁ~っとなぁ

Category : まいにちのできごと
久しぶりの青空に心もすっきり晴れますなぁ(^^♪
気分がいいうちにささっと小掃除3日目〈お風呂スペシャル〉やりまっせ~。

月1回お風呂スペシャル掃除はしているのですが、
気温が上がり蒸し暑くなるとどうしてもカビが生えやすいもんね。
30分タイマーをかけて目地とかドアの隙間とか普段見落としがちな所をゴシゴシ~。

     CIMG0973.jpg
       ※左側の青いポチポチはお風呂マットで、浴室ドアにかけて干してます(^O^)

ちょうど一通り終わってタイマーを見たら28分過ぎ。
今日はこれくらいにしといたるわ(笑)

浴室の壁のタイルはクリーム色で目地が濃グレーなのでカビは目立ちにくいんやけど
どうもこの色合わせは好きになれへんねんなぁ…(;ω;)
でもタイルを張り替えるわけにはいかへんし、ガマンガマン(笑)

ホンマにオンボロやからアチコチ亀裂が入ったりしてるんよ。
なのでオットが補修してくれてます。
でも根本的に何とかせんとあかんねんなぁ…(^^;)

小掃除の後は毎日のお掃除。
玄関から始めて階段→トイレ→ダイニング→キッチン→和室→縁側→洗面所で終了。
余裕があれば2階とか納戸がわりの部屋とかも掃除しますが、今日はパス(笑)
あっ、いつも浴室掃除を一番始めにしてるんよ。
だからお風呂スペシャルをしていつも通り玄関へ。

小春は和室掃除まではあちこちのベッドを渡り歩いて我関せずで寝てるんよ。
でも和室の掃除機をかけ始めると私の周りをウロウロし始めます。

CIMG0975_20160512133223c2a.jpg

それはどうしてかというと、掃除が終わるとおやつがもらえるからやねんよ(笑)

CIMG0980_201605121241470eb.jpg

あはは~ もうペロリンチョってしてるけど、まだ掃除終わらへんで~
後もう少し待っててやぁ。

で、大急ぎで終わらせておやつをあげてんよ。
おやつもらったら今度はスリスリ~と甘えん坊さんに。

CIMG0983_20160512133810c86.jpg

こうやって甘えてくれる小春ってばめっちゃ可愛い~。
疲れが一気に吹き飛びますわんヾ(*´∀`*)ノ



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ