心折れる…(笑)

Category : まいにちのできごと
今日も本当に清々しい爽やかなお天気!
それなのに心はどんより…(笑)

というのは、小掃除が私の大嫌いな網戸(窓)掃除だから~。
大掃除の時はいつも網戸はオットが全部まとめて洗ってくれるねんね。
だから私は窓掃除だけ頑張ればええねんよ。
しかぁ~し、今回は網戸もぉ~(><)

まぁ、しゃぁないっ
ここでやっておくと汚れ方が違うよね?
大掃除の時ちょっとは楽できるよね?

先日、〈残り少ない歯磨き粉を最後まで使い切ろうと思って思いっきり振ったら、
蓋がちゃんとしまってなくってそこらじゅうに歯磨き粉が飛び散ってしもた…〉
という情けないことがあって(笑)
そのとき窓が開いてたから網戸にもべっとりとついてんね。
ふけるだけふいてんけどちょっと残ってしもててん。
だから洗面所横の窓から取り掛かりましたよん。

で、30分タイマーをかけて~………。

え? もう終わり?

あは…。
結局今日出来たのは、洗面所横とお風呂場の網戸&窓のみでしたぁ。
う~ん、なかなか手強いぞ…(ーー;)

実は先週すだれやグリーンカーテン用のネットを取り付けてしもてて…。
めっちゃ掃除しにくい!
くぅぅ~。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 私~(笑)

※※※

今朝、小春がちょこっとだけおもらししてて。
で、ベッドカバーやタオルケットを洗おうと取り外しててんね。
するとおもむろに小春さんがやってきて、カバーをつけてないベッドに
よっこらしょって寝転んでんよ(笑)

CIMG0985.jpg

ちょっと~
まだカバーつけてへんねんけど~

CIMG0987_2016051312074263f.jpg

…。
それでええんやったらかまへんけど(笑)



Comment

小春巻きさんごんおばちゃまのお片付けとお掃除実践してるのね~
エライ!

ワタシは本も買って読んだし、ブログも拝見してるものの
皆さんの片付けやお掃除の様子を見て
すご~いと思いながら自分ちは全然はかどりません
今の季節が服の整理に良さそうよね
明日の日曜日は頑張ってみようかな~

まっちゃん 様

あはは… 全然エラくないです…(^^;
只今イヤイヤ病を発病していますもの(笑)
でも1箇所でもやってればいつかは終わるかぁってな調子で
ボチボチとやってます。
まっちゃんさんも少しずつ進めてみてくださいね。
いつかはゴールが~(^O^)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ