収穫の時

Category : まいにちのできごと
先日、小春を誘ってお庭に出ようと思ってんけど…。

CIMG1138.jpg

と、小春にお願いされたので(笑)

CIMG1145.jpg

我が家の鉢植えジューンベリーの収穫をしましたよん。
完熟するまで待っててんよ。
でも鳥に食べられちゃわないか気が気じゃなかったわ…(^^;
なんの鳥かはわからなかってんけど、
飛来してそのまま実をもぎとって飛び去るねんよ~
びっくりしたわぁ(@_@;)

その姿を目撃して以来毎日窓から睨みをきかせていたので
ほとんど大丈夫やったよ。
なんせ鉢植えやから木が小さくて実もあまりならへんねんね。
もっと大きく育てて実もいっぱいなったら鳥さんにもどど~んと
おすそ分けできるんやけどねぇ(^_^;)

CIMG1154.jpg

えへへ。

今日はジューンベリーのクッキーと鶏ムネ肉のジャーキーつくろっかな。



※※※
実は…。
ジューンベリーなのですが…
煮詰めすぎてホンマにちょびっとになってしもたから夕ご飯に混ぜてしもてん(笑)

CIMG1200.jpg

鶏手羽中の野菜煮込みです。(手羽の骨ははずしてお肉だけにします)
出来上がりの画像はないのですが、
器に盛り付けてからジューンベリーソースをかけましたよん。
ウマウマ~で食べてくれてんよヽ(*´з`*)ノ




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ