出来たよ~(^^♪

Category : ごはん・おやつ
お昼ご飯を食べて一息ついてたら眠たくなってきたのでお昼寝してんね。
目が覚めるとオットがマルベリーをジャムと果実酒と小春用にしてくれててん(笑)

《マルベリージャム》
CIMG1247_201605282013190fa.jpg

《マルベリー酒》
CIMG1240.jpg

《小春用マルベリーの煮たん》
CIMG1244.jpg

オットは季節の果物でマーマレードやジャムを作ってくれるねんね。
果実酒もよく作ってて美味しいねんよ。
ねぇねも苺のシーズンには粒が大きめの美味しいジャムを作ってくれるねんよ。
なので私は2人にすっかりお任せして出来上がりをウホウホでいただくのみ(笑)
いいでしょ~ヽ(*´з`*)ノ


CIMG1222.jpg

えっと(^^;
まだおやつにしてへんからもうちょっと待っててや~。



Comment

で?で?
お味はどうだった?
明日また採りに行って来るよ〜♪
今度は我が家の分。

もっと作るなら、また送るよ(笑)
パパが悲鳴あげちゃうかな?

あ、マルベリーは、そのまま生で食べても美味しいのよ。

Saoeko 様

とても美味しゅうございましたわん(^^♪
完熟のものを送ってくださったから酸味はやわらかやねぇ。
潰しすぎると種だらけになってしまうからなるべく潰さずに
形が残るように煮てくれてんけど、
パンの上にのせると…ちょっと虫に見えるねんよ…(^^;

煮る前に小春とちょこっと生のままいただいたよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ