足のこと 100

Category : 肥満細胞腫
と、いうことで午前中に病院に行ってきたよ~。
混んでるやろなぁって思ったから診察時間が終わる15分前くらいに行きました。
それでも2組待合室で待っておられてんよ(^_^;)

受付で診察券を出したら助手さんが「こはさん調子悪いん?」と聞いてくださったので
右前足を見せて「腫れてしもた…」というと、「久しぶりやねぇ」と。
ホンマ、1年以上おとなしくしてたもんなぁ。

順番が来て診察室に入っていって先生に見せたら
「そうそううまくはいかへんなぁ…(^_^;)」やって。
ずっと調子良かったから先生もこのまま薬を減らしていって
あわよくば…って思ってたみたい(笑)
「やっぱり(肥満細胞腫が)しっかりおるんやなぁ」

CIMG1261_201605301426467e8.jpg

で、プレドニゾロンを2錠→3錠に戻します。
腫れが酷いし出血するかもしれないので抗生剤も10日分出ました。

ACTH刺激試験の結果は
2ヶ月プレドニゾロンを2錠に減らしてたのでAL-Pが下がっていました。
と、いっても正常値よりはものすごく高いのですが。

そのほかは特に目立った変化はないそうです。
今回腫れてきたのは内臓に何らかの悪影響が出始めてるのかと思ったので
尋ねてみると、それは今の所みられないとのこと。

CIMG1262.jpg
病院から帰ってきてほっとしてお昼ご飯を食べてますよん

はぁぁ~…
ここ1年ほど調子がよかったからちょっと浮かれてしもたなぁ。
もしかしてこのまま治っちゃうかもなんて淡い期待もしちゃったしなぁ。

CIMG1273.jpg
久しぶりの靴下着用中の小春さんです

そんなに悪性の肥満細胞腫は甘くないわなぁ…(;ω;)
と、先生としみじみしちゃいましたよん。
まぁ、しゃぁないやんね。

CIMG1274_201605301426484bb.jpg

また気合を入れ直して日々小春が元気で過ごせるように頑張りまぁす!


Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ