とうとう…(;ω;) 足のこと 102

Category : 肥満細胞腫
今日は病院の日。
小春の右前足の腫れていた肥満細胞腫の部分を触診して
「小さなったなぁ」って言ってもらえましたよん。

CIMG1377.jpg

↑まだ皮膚の赤みが残ってるんやけど、腫れはほぼなくなったでしょ。
ガジガジも滅多にしなくなったので日中は靴下は履かせていません。
夜は私たちの目が届かないので念の為靴下着用しております。
このまま腫れがおさまってしこりも小さいままになるとええのになぁ。

でも…。

また新たな心配の種が…(><)

CIMG1344.jpg

白い○で囲った部分にプチっと「できもの」ができてんね。
どうも肥満細胞腫っぽいねんなぁ…。

     CIMG1363_2016060913192956e.jpg


で、今日先生に診てもらったら。
「ん~、それっぽいなぁ…」とのこと。

小春も違和感があるのか普段よりも左耳をカシカシするねんね。
だからもし掻き壊して出血でもしたら処置せんとあかんけど、
そうでない限りは特に何かするってことはないねんよ。
肥満細胞腫に対して既に投薬治療をしてるからねぇ

本日の体重 8.3kg 

左後足の膝蓋骨内方脱臼はいい感じ。
お尻の座りだこ2箇所は悪化してない。

で、引き続き様子見です。

プレドニゾロン 1日1回/1回3錠
ウルソデオキシコール酸 1日2回/1回1錠
チラーヂンS 1日2回/1回1錠
イベルメクチン 週2回月・木/1回5滴
抗生剤は腫れてないので今回はなし。

はぁぁ~…
落ち込んでる暇はないねんけどやっぱりちょっと落ち込むなぁ。
どうかこれ以上肥満細胞腫が出来ませんようにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。




Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ