夏到来か?

Category : まいにちのできごと
数日前から蝉の声が聞こえ始め…
あぁ~苦手な季節がとうとうやってきてしもたとため息…(^^;

今日も本当に暑い!
風がものすごく強くって洗濯物が飛んでしまってんよ。
カラッとしてたら快適やろうけど、ジメ~っとした風なので
全然涼しくない…(;_;)

でも青空は嬉しいなぁ(^^♪
植木鉢に植えてるグラスに涼しげな穂が出始めました。
風にそよぐ様に癒されるぅ~

CIMG1540.jpg

日差しも風もあるからジャーキーの天日干しをしたかってんけど、
斜め前のお宅がリフォーム中でコンクリート壁を削ったりしてて
粉塵やその他諸々が飛びまくってるのよ…。
今日みたいなお天気やったらよく乾燥したやろなぁ(笑)

しかし凄い風やわぁ。
庭の植木鉢とか倒れてへんかなと思って見回っててんね。
今の所大丈夫そうやからと家に入ると…。

CIMG1547.jpg

小春さんのお出迎えが~(^^♪
可愛いなぁ~。

と、浮かれてる場合ではない…(^^;
実は昨日もめちゃくちゃ暑かったから、昼前からエアコンONしてんね。
そしたらどうも冷えたみたいで夕方のうんPがゆるゆる~(><)
様子を見ててんけど、今朝はうんPせずやったし、
今の所酷くなる様子もないのでいつもどおりにしてるんやけどね。

で…。
何と私も冷えてお腹壊してんよ…(笑)
なので夕ご飯は食べずにくず湯のみで様子見。
今朝は大丈夫そうなので朝ごはんは食べてんけどね。

CIMG1552.jpg

いやぁ~ やっぱりくず湯はええねぇ。
↑は本葛粉・砂糖・麦芽糖・生姜のみで優しいお味で美味しいねんよ。
小春も下痢Pが酷くなってしもたら本葛↓と生姜のみでくず湯を作ろうと思っててんけど
どうやら大丈夫そうやから普通のご飯にしてんよ。

CIMG1564.jpg

わりとお腹の弱い家族なので本葛粉が手放せないです~(笑)

CIMG1563.jpg

って、食いしん坊小春は早速おやつの催促してるしぃ(^O^)
元気でいっぱい食べられるんはええねんけど、
食べ過ぎてお腹壊したらアカンやんか。
そんでもって忘れてるかもしれへんけど(笑)
さっきおやつ食べてたで。



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ