あれ?

Category : まいにちのできごと
ここんところずっと晴天続き。
朝10時の時点で室内は既に30℃超え…(ーー;)
小春もホンマにしんどそうにヒハヒハいってぐったり。
なのでエアコンON+扇風機ON。
もちろん夕方は日が暮れてからしか散歩行かれへんわねぇ。
で、毎日お昼過ぎに庭に出て小仕事してもらってるんやけど…。

昨日は…(^_^;)

CIMG1606.jpg

あまりの暑さにしばし固まる小春さん(笑)
このわずかな日陰の場所からてこでも動かず…(^^;

   CIMG1608.jpg

ねぇねに「チッチは?」と言われても聞こえないふり(笑)
でも絶対に日が暮れるまではもたないからしといて欲しいねんけどなぁ。
と、いうことでなだめすかしてどうにか土のところまでは出てきてくれてんけど…。

CIMG1609.jpg

ものの30秒ほどでスタコラサッサと小仕事せずに…

CIMG1611.jpg

エアコンの効いた部屋に戻っていかれましたとさ…(´;ω;`)
まぁ、無理やりは出来へんからね。
しゃぁないか。
案の定お昼寝中におもらししちゃったけど、濡れたところは拭いたらええし、
小春が気持ちよさそうに寝てくれてたからそれでええか(笑)


あっ、今日はササミを1kg天日干ししてるねん~。
風も日差しもたっぷりやからねぇ~。
しっかり乾燥してちょうだいやぁ~(^^♪
リフォーム中のお宅はどうやら室内作業になったみたいで
そんなに埃とか飛んでけぇへんみたいやから思い切って干してんよ。

んふふ~。
小春さん 楽しみに待っててやぁ~。



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ