ブルーベリー 届いたよ~

Category : ごはん・おやつ
先日、Saoekoさんから素敵便が届きましたよんっ

CIMG1963.jpg

あはは~小春の厳しい?チェックが入っております(笑)

伯母さまの畑のブルーベリーをお母様と一緒に採ってくださって
我が家に送ってくださったのよ~。
はいっ ブルーベリーがメインなのですが、お菓子もたくさん一緒に入れてくださったの。

そのメインのブルーベリーは~

CIMG1971.jpg

どど~んと2.2kg! (@_@;)ひぃえぇ~

これだけたくさん収穫してくださるのは猛暑の中、本当に大変だったでしょう…(^_^;)
熱中症や体調を崩されてないといいのですが…

Saoさん お母様 ホンマにホンマにありがとうございますっ
オットが美味しいジャムにしてくれましたよん(笑)
あすかベリーで作ったジャムはちょっと煮詰めすぎちゃったので
こちらはゆるめにしてくれました。
ヨーグルトに入れると本当に美味しいんですぅ~
ついつい食べ過ぎちゃいますよん(^_^;)


CIMG1975_20160806173025fad.jpg
文明堂のカステラの切り落とし&天乃屋のお煎餅

カステラって美味しいよねぇ(^^♪
でも切り落としってほとんど見かけへんなぁ。
なのでめっちゃ嬉しい~。
家族みんな大好きやからあっという間になくなっちゃうやろなぁ。
お煎餅は私の大好物!
んふふ~ 毎日のおやつタイムが楽しみやわぁヾ(*´∀`*)ノ

もっちろん、小春のおやつも一緒に入れてくださってますよ~。

CIMG1967.jpg
豚皮と鶏皮とタン皮のジャーキーと可愛いクッキー

クッキーは実はえこちゃんの13歳のバースディケーキの飾り用に作られたもの。
実際のケーキにはネームプレートと13の数字のクッキーしか使われなかったそうで、
そのおすそ分けを小春にくださったのよん。
えこちゃんに続いて13歳目指して小春も頑張ろなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
そんでもってごまちゃんの19歳を目指してごまちゃんみたいに可愛く歳を重ねていこなぁヾ(*´∀`*)ノ

CIMG1980.jpg

ということで、いっただきまぁ~す(笑)

せっかくの甘くて美味しい生のブルーベリーですからねぇ。
そのまんまでもいただきましたよん。

CIMG1990.jpg

ちょっと潰しながらあげるのでこんな感じに指までパックリ~。
でも絶対に指は噛まないからご安心下さいませ(笑)




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ