12年目にしてお初の出来事

Category : まいにちのできごと
8/7(日) 夕方のこと
小春は散歩から帰ってきてご飯食べた後、
何故か玄関の三和土(たたき)でじっと立ったまま動かへんかってんね。
声かけしても誘導してもまたトコトコと戻っていくねんよ。

でも夕方といえどめっちゃ暑いからねぇ。
仕方なく抱っこして部屋の中へ。
下ろすとまた行くからそのまま抱っこして扇風機の前に座ってん。
嫌がるなぁと思ったけど仰向けにして足の間に挟んでみてん。

maki3.jpg
ねぇねがスマホで撮ってくれてんよ

実はこの格好、初めてやねん。
小さい頃から仰向けにされるのは得意ではない小春さん。
自分でへそ天になるのはええけど、ヒトにされるんは嫌ですぐ起きるねんよ。

小さい頃歯磨きしようと頑張った時期に無理やり仰向けにしてしもたことがあって
それ以来更に嫌がるように…(^_^;)
もっとしっかりと信頼関係が出来てからやらんとそうなるわなぁと今ならわかるんやけど
その当時は必死で「これをせんとアカン」とか「これをしたらアカン」とか
そんなことばっかりに目がいってたなぁ。
もっともっと『小春』という目の前のかけがえのない家族と
心を通わせるほうが先やったのになぁ。

せやけどまさかこんな日がやってくるとはねぇ(笑)
この後しばらくこのまま寝ててんよ。

スヤスヤ寝てる小春の頭や耳や足を優しくマッサージしながら
ものすごく幸せやったわぁ(^^♪
シニアになってますます愛おしさが増していきますねぇ。




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ