足のこと 106

Category : 肥満細胞腫
8/23(火) 病院に行ってきました。
このところオットが連れてってくれてたので久しぶりな感じ(笑)

触診→聴診→オヤツのいつものコース♪
右前足の腫れはちょっとあるけれど他は特に異常なし。
お尻のオハゲも変化なし。

本日の体重 8.3kg

ちょっと気になってる小春のふくよかな腹部。
脂肪ならプチダイエットしてるからそのうちスッキリとしてくれるとは
思うんやけど、もしも…。
そんな不安があったので先生に相談。
「内臓が腫れてるとか腫瘍が出来てるとかやったら…と思って」って言ったら
先生は念入りに触診してくれて
「う~~~~~ん、腹水が溜まってるとかではないし…
今の所は異常ないようやけどなぁ…。
薬の副作用での腹部膨満かもしれへんなぁ…。」とのこと。
様々な筋力が衰えてきてるから内臓を支える筋力も低下してて…
かもしれへんしなぁ。
これも注意して様子を見ていかないとね。

少しずつゆっくりとでも確実に変化している小春。
色んなことが頭をよぎるけれど、でも1日を楽しく大切に過ごして
『今』を積み重ねてこれからも続いていくように。


『2004年 4月』
2004年4月18日 (5)
ひとりの練習中の2ヶ月の小春さん(^^♪

『2016年 8月』
CIMG2175.jpg
とってもいい笑顔の12歳の小春さん(^^♪

Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ