新調しました♪

Category : いろいろなもの
小春の首輪&リードを新調しました(^^♪
今まで使っていたのはエルク革の首輪&リードだったのですが、
経年劣化で割れてきてしまってそろそろ買い換えないとなぁと思っててんね。

で、ずぅぅぅ~っと気になっていたお店があったんだけど
私の希望するデザインは小春のサイズにはなかってんね。
でもエルク革の首輪を注文してから、このお店のHPをよく読んでみると(笑)
どうやらオーダーできるんやって(^O^)

そんで今回は思い切って小春のサイズで作ってもらっちゃいましたぁ~ヽ(*´з`*)ノ

CIMG2350.jpg
丸革首輪 幅12mm(別注)サイズ:26-28-30-32  丸革リード 幅12mm×110cm

4種類の薬を服用中の小春さん。
その影響で筋肉がおち、被毛もスカスカになってしまってるねんね。
首周りがホンマに痩せてしまってるねん…(´;ω;`)
だから肌あたりの優しい首輪が欲しかってんなぁ。

エルク革はとても柔らかくって軽くってよかったんやけど
サイズが小春には大きいか小さいかやねんなぁ。
今使ってるのも一番小さい穴にしても実は大きいねん…(^^;
だからちょっと強く小春が引っ張ったらスポっと抜けそうになるねんよ。
元気いっぱい若い頃の小春やったら絶対に使われへんかったけど
今のノロノロのんびり散歩の小春さんやから大丈夫やねんよ。

ちなみに希望サイズは30cm前後2cmやねんね。
でも大概○○~30cmか、30cm~○○ という区切りやねんなぁ。

~30cmやったらちょっと太ったり毛が増えたらキツくなるし、
30cm~やったら痩せたり革が伸びたらゴソゴソになってしまう…
ホンマ微妙やねん(^^;

そんで今回は革が伸びることも体重の増減も考慮して26-28-30-32で作ってもらいました♪
担当の方とサイズの相談をメールで何度かさせていただいて
ぴったりのサイズを提案してもらえたのでよかったですぅ~(^^♪

CIMG2344.jpg

………。

薄毛とはいえ柴わんこの端くれの小春さん…(^^;
毛に埋もれてほぼ見えてないわねぇ。
まぁ、いっか(笑)

革が馴染んで伸び伸びになるくらい使い倒していっぱいお散歩しよなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

んふふ~楽しみ楽しみ♪


《おまけ》

大好きなお父さんと朝寝中です。

CIMG2337.jpg

小春、幸せそうな顔してるでしょ(笑)



Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ