小春対策 その③

Category : いろいろなもの
昨日今日と遅い夏休み中のオット。
残念ながらねぇねと休みが合わずお出かけは出来なかってん…。
まぁ、今日は朝からじゃんじゃか雨やしね。


後ろ足の筋肉が衰え、踏ん張りがきかなくなってきた小春さん。
先日とうとう玄関ホールで方向転換するときに転んでしもてん(´;ω;`)
一応滑らないようにカーペットを申し訳程度に敷いててんけど…。

で、こりゃぁ何とかせんと!ということで。
コルクマットを敷き詰めることにしてんよ。
大雑把で面倒くさがりやから60cm×60cmサイズにしてん(笑)
バンバン敷けるから楽やったよ~(^O^)

ちゃんと測って大体の枚数を出してポチっと昨日注文したら、
なんとまぁ、今日届きました(^^♪
ちょうどオットも居てるし、早速敷いちゃいましたよん。

CIMG2355.jpg

小春さん興味津々(笑)
あちこちクンクン確認しておりましたよん。
ひとしきり確認したらもうええみたいやね…。
ころりんとしたよん。

CIMG2361.jpg

あ…。
はい、やりますよんっ

実はきっちりと測ったりするのって苦手やねんなぁ。
で、オットも苦手。
なのであちこち合わない~でも気にしなぁ~い(笑)

CIMG2367.jpg

あはは…小春さんはどうやら眠くなったみたいやね(^^;
そんなこんなでコルクマットと格闘すること約2時間。

CIMG2371_20160913171754681.jpg

サイズ合わせでカットした切り屑が散乱してるのは
見なかったことにしてねぇ~(笑)

んふふ~ なかなかの出来やねっ(自画自賛)

CIMG2384.jpg

おおっ 小春さんからもOKもらいましたぁ(*´∀`*)
せやけど肝心の上り下りとかは大丈夫かな?

CIMG2375.jpg

CIMG2386.jpg

CIMG2387.jpg

うん!バッチリ!
縁側(2012年9/23済)・和室(2013年9/19済)に続いて
小春対策第3弾も無事終了しましたよん(*´∀`*)

ありっ!? 小春対策は毎回9月にやっててんなぁ。
季節が移り変わるのに合わせて何か変えたくなるんやねぇ(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ