星空

※タイトルには星空とありますが、星空の画像はありませんのであしからず。

真夜中2時前、ふと小春の気配で目が覚めてんね。
なんか落ち着かへん様子。
しばらく見てたらお庭に出るガラス戸前で焦ったようにウロウロしてる!
こりゃぁ、小仕事したいんやと思って大急ぎでガラス戸を開けてんね。
そしたら一目散にお庭に出てって小仕事完了。

間一髪セーフやったねぇ(笑)

CIMG2434.jpg
※本日の小春 久しぶりの日光浴です

2~3日前の夜中にもウロウロが始まって、この時はうんPかも!と思って
階段下にトイレシートをひろげてんね。
そしたらそこで大量の小仕事してん。
実は小春さん、今までは階段下のトイレシートは緊急のうんPしか使用せぇへんかってんよ。
小仕事のみをするのは初めてのこと。
よっぽど我慢できへんかってんね。
でもえらかったよねぇ(^^♪

CIMG2437_20160927114518b1e.jpg
※本日の小春 そりゃそうやわなぁ…

で、お庭で小仕事し終わったからサッサと家に入るんやと思ったら…。
何故か庭散策が始まった…。

もしかしてガラス戸の方向がわからへんのかな?と思ったから
こっちやで~って誘導しても、もう少しお庭に居るねんっやって。

そっか、小春がそういうなら気の済むまでお付き合いしまっせ~(笑)

小春が散策してる間、久しぶりに夜空を見上げたら
薄曇りやったけど結構お星様が見えてんよ♪
しんとした暗闇の中で小春と一緒に星空を眺められてちょっとラッキーでしたよん(*´∀`*)

これから寒くなってきたら、冷えるから夜中に小仕事するのが増えるかもなぁ。
ということは、いつでもサッと出られるように小春と私の防寒着を枕元に置いとかんとあかんね。

去年や今までとは違うことがどんどん出てくるやろなぁ。
小春さん、次はどんな初めてをしてくれるんかな?
ちょっとワクワクするわぁ(^O^)



Tag:まいにちのできごと  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
いくつになったん?
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ