見頃は過ぎたけど(笑)

Category : 近畿地方
今日も穏やかないいお天気♪
病院の帰りに寄り道をしましたよん。

病院はいつものコース。
本日の体重 8.25kg
うん。やっぱりハロウィンで浮かれて食べ過ぎたな…(^O^)
特に気になるところはなく、引き続き様子見です。


で、寄り道したのは…
とっくに見頃が過ぎた藤原宮跡のコスモスです(笑)
約30,000平方メートルに300万本8種類のコスモスが咲いていたそうですが…。
人混みが苦手な小春ですので、ピークが過ぎるのを待ってました。

CIMG2789.jpg

ええ~、コスモスはほぼ散ってましたけど~(笑)
でもね、お休みのねぇねと一緒に来られたからええやんねぇ。

CIMG2747_2016110414110511b.jpg

ホンマにええお天気で暑いくらいやったよ。
広~い草っ原をのんびり歩いてたら、それだけで何か気持ちが安らぐわぁ。
コスモスは二の次やね(笑)

CIMG2757.jpg

ススキがそよそよ風に揺れて、太陽が当ってホワホワの穂が輝いていたよん。
美しいなぁ。

CIMG2770.jpg

CIMG2775.jpg

…。
グゥゥ~キュルキュルキュル…。

そろそろお昼やねぇ。
お腹すいたからおうちに帰ろっか(笑)

CIMG2794_20161104141130163.jpg


天高く馬肥ゆる秋 ですなぁ♪


※※※
そうそう。
小春に鶏ムネ肉ジャーキーを作ろうと解凍した鶏肉を取り出して開けてんよ。
ん?何かやけに脂身が多いなぁって思って表示を確かめて見たら…。
ありゃ~ 鶏モモ肉やんかぁ(ーー;)
我が家が購入している鶏肉はモモもムネも同じように真空&冷凍になってるねんね。
だからちゃんと表示を確かめないとこういうことになってしまう(笑)
もう解凍してしもたから使わんとあかんしなぁ。
初めてモモ肉でジャーキー作ってみますか。

…。 
脂身が多いし筋が多いし、作りにくい~ヽ(;▽;)ノ

でも何とか切って干して焼いて出来上がり~。
脂が出てきて焦げやすいので気を付けんとあかんねぇ。

CIMG2723.jpg

出来上がりをねぇねとオットともちろん私も試食。
んふふ♪ 美味しいねぇ~。
小春もめっちゃ気に入ってくれたよん。





Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ