ありゃまぁまぁ…(ーー;)

Category : 肥満細胞腫
※私の記録用に小春の右前足の腫れた部分の画像を載せています。
 苦手な方はどうぞスルーしてくださいませ。





※↓ここから記事です。


このところちょっと右前足の肥満細胞腫部分が赤く腫れてきててんね。
小春も気になるからついガジガジしてしまっててん。
で、その結果足の裏側が赤く腫れ上がり、昨晩から歩くのも辛そうになってしもてん。

CIMG2880.jpg

今朝の散歩も途中までヒョコヒョコと歩きづらそうにしててんけど
何故か途中からスタスタと普通に歩いたそうな。(オット談)
帰ってから見ると、めっちゃ腫れてた部分がはぜて血などが出てしもててんよ。
どうやら小春は腫れてる部分がなくなったから普通に歩けたみたいやね(笑)

月曜日に病院に行こうと思っててんけど
そんなこんななので今日行ってきました。

本日の体重 8.05kg なり


診察の結果、
しこりは大きくなってないので原因はちょっとわからへんけど細菌感染かな?とのこと。
薬を服用して免疫が低下しているので仕方ないしなぁ~やって。

ということで、抗生剤が15日分。いつもは10日分やねんけど
今回は派手に腫れてはぜたので15日間しっかり飲むことになりました(笑)
傷の部分は消毒してくるりんと包帯巻いてくれましたよん。

CIMG2892.jpg

前回腫れたのは5月下旬頃。
若い頃から春と秋に皮膚トラブルをよく発症してたから
やっぱり春と秋は腫れやすいんかなぁ…。


最近特に気になるところは後ろ足の弱り具合。
方向転換やくるりんと丸くなる時にちょっとよろけちゃう…。

少しでも弱る速度を遅らせるには、
先生も家に引きこもるよりもよく歩いて筋肉を使うほうがいいし、
小春のストレスのない環境ならお出掛けも気分転換にいいしっていってたしね。

若い頃はへっちゃらだった人ごみや車が多いところは
白内障でほぼ見えない小春には怖くてストレスの多い場所になってしもた。
だから人が少なくってのぉ~んびり静かなところや
人のいない時間帯を考えてお出かけしよなぁ♪

CIMG2888.jpg




…って書いてたら、

ひぃぃ~地震がきたぁ~

この時↑11:49 めっちゃ揺れたわぁ~(><)
どうやら小春地域は震度3らしい。

その時の小春さんはというと、私の隣で様子を見てじっとしてました。
慌てることなく落ち着いてくれててよかったよ~。
はぁぁ~。
揺れてる間、頭の中では小春のフードのストックの量とか色んなことが巡ったよ…。
でもそういえば小春専用の避難袋って作ってないなぁ。
もう一度家族みんなの避難グッズ見直そうっと。




Comment

震度3だったんだ〜
奈良は震度4って速報出てたから、大丈夫かなぁ〜って思ってたよ(^^;)
小春ちゃん家の避難所なら、小春ちゃん連れでも避難できそうなのね。
我が家の方はダメだろうなぁ〜
都下とは言え、やっぱり人口多いもんね。
なので我が家は家に籠城できる備えをしてるんだけど…
どんだけ備えたら安心ってないよね〜(^^;)

小春ちゃんのアンヨ、痛々しいね〜
でも腫れてないなら歩けるって、さすがワンコは痛みに強いね。
早く治りますように☆

Saoeko 様

こちらもペット同行避難は避難所の体制整備等を
これから検討したいという段階です…。
なので避難といっても自宅庭かガレージを考えてます。
家は相当古いので多分もたないやろなぁって思うからね(笑)
車とテントとタープで家族みんなが少しでも
快適に過ごせるように考えんとねぇ。
季節のいい時期とは限らへんもんねぇ。
暑さ寒さ対策もせんとあかんしねぇ。
まだまだ検討課題は山積みです…(ーー;)
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ