食欲の秋

Category : ごはん・おやつ
本日朝からササミジャーキー焼きました。
天気予報では曇り~晴れやから大丈夫やろと1kg(19本)を解凍…。
せやのに朝からどんより曇り空で生暖かくって今にも雨が降りそうやし…。
しかし、解凍してしもたから作ってしまわんと~(><)
ということで、バンバン叩いて伸ばしてオーブンへ~♪
全部一度には焼かれへんから半分ずつにしてんね。

で、1回目の10本焼いてると外が明るくなって日差しも出てきてん。
じゃぁ~残り9本は干してから焼こうっと。
と、外干ししてたら…パラパラと小雨が降ってきた~ヽ(;▽;)ノ
どないやねんっ!と心の中で文句たれて(笑)
仕方ないので2回目も普通に焼きましたよん。

家中にササミが焼ける香ばしい香りにソワソワが止まらない小春さん。
1回目が焼きあがったので1枚ど~んとあげちゃいますよん♪

CIMG2893.jpg

CIMG2897.jpg

CIMG2899.jpg

もちろんお残しは絶対にしませんよん♪




Comment

非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ