病に勝つ

Category : 近畿地方
先日所用で大阪北部に家族揃って行ったんです。

CIMG2904_2016112303135434f.jpg

で、所用が終わってからせっかくやからどっか行こうということになり。
お昼時なのでまずは腹ごしらえにワンコOKのお店でlunch♪

CIMG2912.jpgCIMG2917.jpg

私は『大人のお子様ランチ』(^^♪
オットはパスタセット、ねぇねはカレーセットでしたよん。

テラス席だけどガラス戸で囲われているので寒くないですよ~。
最初様子を伺うようにしてたけど、しばらくしたらフセして寝てましたよん(笑)

CIMG2916.jpg

小春は出かける前にしっかり食べてきたのでお昼ご飯はないねん(^^;
でも後でおやつあげるからねぇ~


で、この後は今がまさに見頃の紅葉を見に行きますよ~!

CIMG2931_20161123031358b22.jpg

CIMG2945.jpg

CIMG2949_20161123031441108.jpg

人生全てに「勝つ」の勝運祈願の勝尾寺。
小春も『病気に勝つ!』ということでお詣りしてきましたよ!

ちょっとお疲れ気味の小春さん。
オットに抱っこしてもらってご満悦~♪

CIMG2955.jpg

お寺さんの敷地の至るところにだるまが置かれていますのよん。

CIMG2957.jpg

CIMG2995.jpg

すごいでしょ~。

っと、だるまさんにばかり目がいきますが、
目的は紅葉狩りですものねぇ~。
しっかりと目に焼き付けましょう♪

CIMG2964.jpg

CIMG2961_20161123031444a98.jpg


色鮮やかな紅葉に溶け込む小春さん。

CIMG2965.jpg

本堂が見えてきましたよ~。

CIMG2988.jpg

『病気に勝ちますように!』とありったけの念を込めて(笑)お祈りしてきましたよん。
絶対に負けないもんね♪

CIMG3002.jpg

CIMG3016.jpg

弁天池には鯉がたくさんいるんですよん。
ちゃんと鯉の餌やり場もあって。
なのでめっちゃ間近まで接近しましたよん。

CIMG3033.jpg

…。なんや小春食べられそうやねぇ(ーー;)
迫力満点ですよん。

勝尾寺を後にして駐車場に戻る途中、
あれ?ここはどこに行くのかな?という階段道を発見。

CIMG3038_20161123031544489.jpg

ねぇねが偵察に行ってくれてます(笑)
どうやらずぅ~っと続いてるみたい。

CIMG3046.jpg

100mほど上がったところに看板が。

CIMG3058_2016112303160574f.jpg

CIMG3050.jpg

ほほぉ。
ここは旧参道で、大鳥居~山門まで約4kmとな。

せやけどかなり日が暮れてきたし「クマに注意」って書いてたし…。
ということで、ここでUターンしましたよん。

それにしても、思い切って勝尾寺まで来てよかったなぁ。
まさに見頃の時期に紅葉狩りに来られるなんて嬉しかったわん♪
それも家族みんな揃っての久しぶりのお出掛けやったから
めっちゃ楽しかったよんヾ(*´∀`*)ノ

この後駐車場に戻って次の場所の相談。
日が暮れてしもたから、そんな時間からでも行ける所って限られてる(ーー;)
で、参拝自由の伏見稲荷大社に行ってみることにしてんよ。


長くなったので伏見稲荷大社のことは次回です♪




Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ