何かでそう?

Category : 近畿地方
CIMG3071 - コピー
《楼門》

勝尾寺を後にして車で走ること小1時間。
18時半頃、伏見稲荷大社に到着。
はい~。
既にかなり…いえ相当暗いです(^^;
なので観光客の姿もまばらやね(笑)
これなら気兼ねなく小春とのんびりと歩けそうですなぁ。


     CIMG3075 - コピー

まずはご本殿にお詣り。
そして千本鳥居へ。

あまりに暗すぎて私のカメラではナイトモードでもかなり厳しい~(^_^;)
ブレるわ、ピンと合わへんわで悪戦苦闘です。
スマホのほうが綺麗に撮れるみたい…(;_;)
灯りのしたでやっとこの程度です。

     CIMG3089 - コピー

でも。
鳥居の外からの明かりによって幻想的な模様が描かれてて。
昼間じゃ決して感じないような一種独特の怪し気な空間になってます。

何か出そうやし…(((((-ω-;)))))

CIMG3092 - コピー

     CIMG3096 - コピー

人はほとんどいないから足音や話し声は大丈夫やってんけど
あまりに暗くって小春は戸惑ってるみたい。
変則的な段差も歩きづらそうやから、またまたオット抱っこ(笑)
楽ちん楽ちん♪

CIMG3103 - コピー

でも比較的平らなところではしっかりと歩いてくれてますよん。
そういえば、勝尾寺でもほぼ抱っこやったからねぇ。
実は今日はそんなに歩いてないかもしれへんねぇ(笑)
まぁ、そんな日もあってええよね♪

そうそう。
奥社奉拝所にある《おもかる石》を試してみてんけど。
  灯篭の前で願い事を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、
  そのときに感じる重さが予想よりも軽ければ願い事が叶い、
  重ければ叶い難いとする試し石


私は持った瞬間「うん。こんな重さやわ」って予想どうりの重さに思ってんね。
ということは…?

どんどん鳥居をくぐって登って四ツ辻付近まで行ってみましたよ。

CIMG3119 - コピー

すると視界が開けて夜景がとっても綺麗!
はぁ~。
闇の中で薄明かりの鳥居はかなり怖かったけどここまで来て良かったよ~ヾ(*´∀`*)ノ
しばし夜景を眺めてほっこりした時間を過ごせました。

ホンマに人が少なくって怖いくらいの静寂の世界が広がってましたが、
時々すれ違う人に「あっ、柴犬!可愛い~」って言ってもらえて。
海外の方も「OH~ SHIBA~」(^^♪
全く愛想のない小春ですがちょっとは親善のお役にたてたかな(笑)

CIMG3124 - コピー

駐車場に戻ってきたら20時過ぎ。
まずは小春に晩御飯あげて落ち着いてから私たちの晩御飯です。
久しぶりにラーメン食べて帰りますかぁ。

思った以上に充実した晩秋の一日を過ごせて大満足!
小春は帰りの車の中から既に爆睡。
家に帰ってからもヨレヨレ~でまた爆睡(笑)

さぁ、次はどこに行きますか?
本格的に寒くなる前にどっか行きたいなぁ。




Comment

いいわ〜
なにか出そうな雰囲気(笑)
伏見稲荷、夜も気になってたんだよね〜
夜遊び好きな家族としては、真っ暗ドキドキもワクワクなんだよね(^^)

小春ちゃん、抱っこでお出かけ、よかったね♪
楽しくて刺激いっぱい。
勇くんも、先生に「いまのゆうには、刺激が大事…」って言われたんだよ。
いっぱいお出かけしてね〜

Saoeko 様

是非夜の伏見稲荷大社に行ってみてください~♪
暗闇のお稲荷さまや妖し気に光る鳥居はそれはそれは迫力ですよ…。

勇太くん、4柴娘ちゃんが一緒だと刺激がいっぱいで
元気出してくれるからどんどん一緒にお出掛けしなきゃねっ

そうそう。
我が家はとうとうオットからスリング購入を希望されたわ(笑)
抱っこしてて腕がしびれてくるらしい。
それにしようか迷ってたけど早々にポチっとしないとねっ
非公開コメント

プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ