初挑戦…(ーー;)

Category : ごはん・おやつ
今日小春のおやつにタマゴボーロを初めて作ってみてんね。
なんせ4つの材料で出来るってんだから簡単~♪楽勝~♪

の、はずやってんけど…(´;ω;`)

はい…。
どうやら失敗したみたい…。

CIMG3174.jpg

片栗粉35g 溶き卵大さじ1 スキムミルク大さじ1 はちみつ小さじ1をよく混ぜ合わせて
1cmくらいに丸めてオーブンシートを敷いた天板に並べて200℃10分ほど焼く

だけやねんけどなぁ(^^;
まぁ、最初何か生地がベトベトやなぁって思って片栗粉を適当に増やしたら
今度はパサパサになってしもたから溶き卵を適当に増やしてんね。
そしたらどんどん丸めにくくなってしもて。
どうにかこうにか丸めて焼いてたら、残り4分くらいで焦げてきたしぃ~(;_;)
結局約30個分の分量やったのに70個も出来てしもたしね…。

ははは…。

でもね。
小春さんはめっちゃ期待して待っててくれてんよ♪

 CIMG3175_20161129165626bda.jpg

CIMG3177_20161129164621f16.jpg

どうやら気に入ってくれたみたいやねぇ。
もう1個ちょうだいっていうからもちろんあげましたよん(笑)
丸呑みするかと思ったけど、上手にシャクシャク噛んで食べてくれたよん。

CIMG3180_20161129164622f32.jpg


今度はもうちょっと上手に作るからねぇ。
そんでもっていろんな味が作れたらええなぁ。



Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ