可愛いなぁ♪

Category : まいにちのできごと
昨晩、ご飯を食べている小春を横から見ていて。

CIMG5113_201707011049047ff.jpg

おっ、後ろ足がちゃんと立ってる~とちょっと嬉しくなりました♪
それとなぁんとなくぽっこりが減ったような…(笑)


今、横で寝ている小春さんを見ていて。

CIMG5135.jpg

これって正面から見たらめっちゃ可愛いんとちゃう?と思って撮ってみた。

CIMG5130.jpg

やっぱり~♪ (o‘∀‘o)*:◦はいっ親ばかよん




正確なのか?!

Category : まいにちのできごと
以前は1日4回に分けていましたが最近は夕方散歩の時間を遅くしているので
夕晩ご飯を1回にまとめてあげています。
でも小春さんのお腹は以前の晩ご飯ぐらいの時間になると
スイッチが入るらしく…(^^;)

CIMG5096_20170629113519618.jpg

CIMG5097.jpg

CIMG5098.jpg

あたしのご飯はどこですか?と探しに来ます(笑)
小春さんのお腹は時間には正確です( ^ω^ )
が…食べた量は量れないらしい(笑)





えぇ~…

Category : 肥満細胞腫
今日もかかりつけ動物病院へ。

思った以上に悪い状態の右前足の腫れ。
足の裏側から出血したことを伝えると先生しばし絶句…。
で、「えぇ~… 手術前に戻ってしもたなぁ…」とショックを隠せない様子。
出血箇所を消毒する時に小春の頭に先生が自分の頭をコッツンコさせて
「どうしようかなぁ~。小春ちゃん~」やって(^^;)
イヤイヤ…小春に聞いてもどうしようもなれへんし(笑)

足の裏側が赤く腫れてブヨブヨのままだと
肥満細胞腫がどんどん拡がっていく可能性が高いが、
またステロイドを服用することは肝臓がもたないから避けたいので
今後どうするのかを相談して、漢方の先生とも連携を取りながら進めていきます。


今できることを1つずつ。



CIMG5089.jpg

今朝、なんか幸せそうな顔して寝てる小春さん。

CIMG5093.jpg

病院から帰ってきたら、お出かけ前のねぇねがまだいてたので
ちょっと構ってもらってる小春さん。

CIMG5090.jpg

足のトンネルってこういうことです↑

※小春が構ってもらってるというよりねぇねが小春にひっついていたいだけやけど(笑)





うへぇ~ (~_~;)

Category : 肥満細胞腫
今日はかかりつけ動物病院の日。
点滴をサクッと受けてきましたよん。

右前足のしこりは大きくなってきています…。
いつもは爆ぜた後は中心部分に小豆大のしこりが残る程度でおさまっていくのに、
今回は爆ぜた後しこりが大きくなり、それが表面に出てきているのが
先生は「う~~~ん…」だそうです(ノ_<)

はぁぁ…
またため息の日々ですが、
でも小春はよく食べよく寝てすっきり出してくれてるので
それでヨシ!とします(笑)

CIMG5068.jpg

痒みの為ガジガジが止まらないけれど、
小春なりに一生懸命我慢してくれてるもんね。
だから少しでも快適的に毎日を過ごせるように考えるわな。

いっしょに頑張ろな♪

CIMG5070.jpg







これは?

Category : まいにちのできごと
CIMG4971.jpgCIMG4972.jpgCIMG4973_20170623103749415.jpg

最近、よく小春がこんな顔をするねんよ。
口の中が乾いてしもたんか、歯に何かがひっかかったんか…(;^ω^)

初めて見たときは迷子札ネックレスが下顎に引っかかったん?
と焦ったけれど、別にそんな様子でもなく。
しばらくして気が済んだのか何事もなかったようにしたから
そのままほっといてんけど。

何なんでしょうね?????




凹凹凹…

Category : 肥満細胞腫
本日はかかりつけ動物病院で点滴を受けてきましたよん。
これからしばらくは2日に1回点滴を受けることになりました。

前回の血液検査で肝臓の数値が下がってきてたから、
もうすぐ正常値内になるかもとか、
点滴ももうしなくてもよくなって肝臓の薬も止められるかも?
なんて淡~~~い期待をしていたので…

今回どど~んと肝臓の数値が跳ね上がったことはかなりショックでした。
もちろんそんなにうまくいくわけないわなぁ~なんて思ってたけど
でもやっぱりこのまま小春が元気になっていくかもって思うと
実はめっちゃ嬉しかってん。

両前後足が痒くて、顔が痒くて、ストレスMAXでガジガジしてしまう小春さん。
昨晩は玄関ホールのベッドで寝ていたんやけど、
明け方にコルクマットを蹴る物音がしたので見に行くと
右前足をガジガジしながら後ろ足で床を蹴っていてんよ…(-_-;)
そのおかげで右前足が真っ赤に腫れてしもてて
「また爆ぜるかもしれへんからよく注意してみててな」って言われましたよん。

なんかイライラしてる小春さんを見ていたら
どうにかしてあげたいけどどうにもしてあげられへんもどかしさと
情けなさでいっぱいになってしまいました…

病院からの帰りに車を運転していたら
Ayakaさんの『たしかなこと』が流れてきて…
涙がポロポロ出てしまいました。




はぁぁ~かなり凹んでしもたけど
気を取り直して
お母ちゃんはぐぐぐぅ~っとパワー出して頑張りまっせ!!

CIMG5030_201706221635104de.jpg

愛おしい愛おしい小春やもんねっp(*^-^*)q





あらら…(^^;

Category : 肝機能腎機能
本日雨の中、鍼灸漢方でお世話になってる病院に行ってきました。

肝機能向上に向けて頑張ってきましたが…
残念ながら今回の血液検査ではど~んと悪くなってましたぁ~(T_T)
考えられるのは点滴が毎日から週2回に減ったことかな…と。
ということで、明日はかかりつけ病院へGO~(笑)
でもALPは前回よりは下がっていたので先生は不思議やなぁ…と戸惑っておられます。
腎機能は正常値内におさまっているので今のところは大丈夫かと。
甲状腺機能低下症は服用薬を徐々に減らしているのに思ったほど悪化していないので
甲状腺ホルモンの分泌が多少なりともあるのかな?とも。

そして小春は長期間ステロイドを服用していた影響がまだまだ大きくて
体内のバランスが取りづらいそうです。
その上小春って症状がわかりづらいそうです…(;^ω^)
いつも「難しいわぁ…」と悩みながら今の状態に最適な漢方薬で
少しでも小春が楽に、そして元気になるようにと考えてくださってます。

鍼灸はもう少し様子を見てから再開することになりましたよ。
足腰の弱りも気になりますものねぇ(^^;)

今日よりも明日、明日よりも明後日と良くなってくれますように♪


CIMG5002_20170621164450777.jpg

ホンマお疲れさんでしたっ(^∇^)ノ
よぉ~頑張ったねっ





日々一進一退なり

Category : 肥満細胞腫
CIMG4966.jpg
    掃除機がすぐそばでうるさい音を立ててるのに一向に気にしなくなった小春さん


最近の小春さん。
調子がええのか悪いのか判断が難しい(笑)

日中はほぼ寝てることが多く、しんどいんかなぁって心配になるけど
散歩ではご近所さんに「おっ、元気出てきたんちゃう?」と
声をかけてもらえるくらいタカタカ調子よく歩いてくれたりするねんよ。

肥満細胞腫も腫れたりすることがないし、肛門付近の腫れもおさまってきてるし。
久しぶりの換毛期も始まってるから、こうしてみると表面上はいい感じなんかなぁ。

身体の中のことはわからないからどうとも言えないんやけど。

CIMG4981_2017061812250154f.jpg
   どうしても滑り止めが上を向いてしまう小春さん…これって滑り止めの意味ないよね…

後ろ足の弱り具合は相変わらずだけど、
後ろ足の靴下が違和感があるからか
歩くときに今までよりかは足をあげて歩くようになってんよ。

これって思わぬリハビリ効果があるのかも♪





オモッタホドデモナイ?

Category : 肥満細胞腫
今日はかかりつけ動物病院の受診日。
毎日点滴に通っていたのが週2回になりちょっとはストレスも減ったかな?

CIMG4946.jpg
          寝っ転がってる小春を見ると…Σ(・ω・ノ)ノ!


左前足が赤く腫れて出血していたんやけど、
そこはすぐに傷口も塞がりしこりも大きくはならず。
抗生剤も飲まずにすみました。

念のため靴下を両前足に履かせていたら、
今度は右後ろ足をガジガジしてしまって、そこも赤く腫れて…。
足3本に靴下を履かせたら、唯一裸足の左後ろ足をガジガジ…。
で、結局4本足全部靴下履いてましたのよん(^^;)

今日先生に診てもらったら、しこりは大きくなってないし、
赤いけれど腫れは酷くないから思ったほど悪くなってないとのこと。
やっぱり漢方薬のおかげかなって言ってましたよん。

CIMG4944_20170613145539b8d.jpg
            見てるだけで足がつりそうやわ…


甲状腺の機能低下については、
甲状腺自体なのか下垂体なのかによって治療が変わるので、
どちらに原因があるのか確かめるために一旦服用をやめて精密な血液検査をすることに。
でもいきなり止めることはできないので徐々に減らしていきますのよん。
1回1錠が1回1/2錠へ。これを1週間続けたら1回1/4錠にします。

これもいい方向に向かっていけたらええなぁ~♪






イヤナカンジ 2

Category : 肥満細胞腫
CIMG4951.jpg


ステロイドの服用を止めて1カ月以上が経ち、
肝臓の数値は改善が見られたけれど
肥満細胞腫はヤバい感じ…(^^;)

漢方薬に抗がん作用や免疫力アップのものを
入れてくださってますが、
それ以上に肥満細胞腫が悪さをしてるようで…。

胃がキリキリ痛む毎日。
肥満細胞腫よ
どうか大人しくしててくださいぃ~(。pω-。)




プロフィール

小春巻き

Author:小春巻き

カワまちゅげ隊
茶まちゅ隊60%
☆探しています☆
いくつになったん?
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ